【東京都町田市・老健】~職種の枠を超えた職場の仲間たち~

 ~職種の枠を超えた職場の仲間たち~

医療法人社団 久和会は、平成8年9月に設立、そして平成11年1月「老人保健施設マイライフ尾根道」が開設されました。






マイライフ尾根道」は町田市で3番目の介護老人保健施設として開設いたしました。

日常的に介護が必要となった高齢の方々に、施設入所、ショートステイ、通所リハビリテーションなどを通じてそれぞれの方にあった看護、介護、リハビリテーション等を提供し在宅復帰を支援する介護施設です。

隣接地のクリニッとともに医療と介護の両面からの支援を行っています。



「地域でより良く、より長く、心安らかな生活を」という言葉をモットーに、医療と福祉を連携しながら、安心かつ安全な医療サービスと介護サービスを目指し、地域社会に貢献しています。

私たちは”喜ばれる喜び”を施設運営の中心にすえ、充実した3つの「R」
● リハビリテーション (Rehabilitation)
● リフレッシュ (Refresh)
● リターンホーム (Return Home)
を提供いたします。

職員の方全員がこの理念を意識して勤務しています😉



さて、タイトルにある~職種を超えた職場の仲間たち~ですが、
マイライフ尾根道で働いてるみなさんは、

『職員同士が話やすい』

『アットホームな雰囲気』


と、答えておりマイライフ尾根道がどれだけ良い雰囲気の職場かがわかりますね😆

更に仕事のやりがいについて『ご利用者様の笑顔が見れたとき』とお話しています。




当施設は、職員全員が「ご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切」と考えています。

同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切にしています。
スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています!



みなさんもマイライフ尾根道で働いてみませんか?