【東京都足立区・特養】「最高に価値あるものをすべての人に」

「最高に価値あるものをすべての人に」


今回ご紹介させて頂く施設は、都内屈指のベット数236床を誇る

特別養護老人ホーム 足立新生苑





社会福祉法人聖風会(せいふうかい)が運営している、特別養護老人ホーム足立新生苑。 

昭和43年7月に開設され特養のみならず、短期入所生活介護・通所介護といった様々な事業を展開しています。


「最高に価値あるものをすべての人に」という法人のモットーにより職員一人ひとりが研究し、世界へ聖風会の介護が世界基準の“KAIGO”となることを目指して、挑戦し続ける志の高い職員さんがたくさん在籍しています😊



地域からも信頼そして愛され続けている足立新生苑!!!

小さなお子様からご年配の方々まで幅広く愛され信頼されています。

そしてなにより、職員を大切にし、丁寧にご指導してくれます!

新人職員が一連の業務を覚える指導を行うだけでなく、精神面でもサポートしてくれるので未経験の方でも安心してご入職いただけます!!

また、職員間の連携を大切にし、利用者の情報やケアの方法をしっかりと共有し、利用者様に絶大な信頼を得ています。




私が初めてお話しさせて頂いた際の印象は『とても採用に熱心な施設』という印象でした。

介護のプロとして挑戦し続ける熱心な姿勢

その姿勢こそが地域の方々そして利用者様の方々から愛され続ける秘訣なんだと実感しました。



転職でお悩みの方はぜひ、足立新生苑へエントリーお待ちしております!!😉

>>特別養護老人ホーム足立新生苑の求人を見る